05/23 臨時便 セレスタイト通信 vol.123 【大盛況!公開健康セミナー】

みなさん、こんにちは!

5月20日に【公開健康セミナー】を

北九州ハイツにて行いました。

サロンのお客様とそのご家族に大勢ご参加いただき

ありがとうございます!

今回のセミナーでは、

私が群馬県の学校 養正会で習得した

新技術=自然統合療法 矯体法のお披露目会も兼ねていました。

矯体法という新技術を実際にお客様に体験していただき

身体が軽くなることをぜひご自身の身体で実感していただきたかったので

今回このようなセミナーを開催させていただきました!

そして、この矯体法はこの度セレスタイトに新しくメニューとして加わることになります!

◆なぜ、私が矯体法を学ぼうと思ったのか?◆

セレスタイトでの多くのお客様との出逢いの中で、

私が持っている今の技術では癒して差し上げれない事が多々ありました。

それは、ぎっくり腰、便秘、冷え症、50肩などの慢性病をお持ちのお客様です。

どうしたら、そのような症状を緩和できるのだろうかと日々悩んでいました。

そんなとき、ある方との出会いで療術師というお仕事を知りました。

お話を聞くうちに、私が今まで求めてきた技術がこの自然統合療法=矯体法なのかもしれないと思い、

今年の2月に群馬県にある 養正会に入学し、3か月間学び、

4月に開業免許がいただけました!

これが私が学ぶことになったきっかけです。

 

◆公開健康セミナー◆

司会・進行はもちろん私です!

 

 

 

養正会の永井野 正行常務理事にわざわざ東京からお越しいただき

【今日から役立つ健康法】というテーマでご講和していただきました。

 

みなさん、興味津々で一生懸命メモもとられていました。

慢性病とは自分自身で作り出すもの、

その予防のためには何をすればいいのか、

健康とは何かととてもわかりやすくお話ししていただき

とても勉強になりました!

 

続いて

私と養正会とのご縁を結んでくださった先生であります、上島 孝友先生より

【自然統合療法 矯体法とは】というテーマでご講和していただきました。

 

実際に先生がなぜこの技術を習得されたのか、

ご自身の経験を交えながらの楽しいお話でした。

 

休憩後、早速みなさんに

新技術の体験をしていただきました。

まずは

遠赤外線ドーム(温熱・光線)に入って頂きました。

この遠赤外線ドームは、身体の深部を温めることで 血行をよくし、

体温が低い方は免疫力を数倍高める効果があります。

 

 

その後手技を実際に体験していただきました。

 

矯体法とは

単なる手技療法(指圧、マッサージ、カイロ、整体)ではなく、

温熱療法、電気療法、食事療法、運動療法、 その他を用いる総合療法であるから

効果が高く早い。

そして安全なものです。

病気を発生させている歪みのある身体を あらゆる方法で本来の身体に復帰させる技です。

矯体法は、 あらゆる慢性病に対し、快方へ向かう手だてを有しており、

しかもそれが気持ちよく行えるという特徴を持っています

 

ご参加いただいたみなさまは大変喜んでくださいました。

みなさまからの感想を少しご紹介いたします。

 

◆感想◆

二乗の仮説は大変勉強になりました。

炎症についての対応について。

見た目のダイエット等々、参考になりました。

食事のバランス、大変参考になりました。

(70代 Y.I様)

・とても気持ちよく痛みもなくリラックスできました。

ぽかぽかと身体も温まり、軽くなりました。

体質を改善していくために、食事にも気をつけていきたいと思います。

本日はありがとうございました。

(20代 F.K様)

 

・手技療法をしていただきました。いつも首、腰が痛く悩みのたねです。

もう少し長い時間していただきたいくらい気持ちよく、来てよかったと思いました。

手足が冷えて冬場は痛いくらいです。サウナは息苦しくあまり好きではないので

この遠赤は身体を温めるのにとてもいいと思いました。

(40代 O.A様)

とっても素晴らしいセミナーでした!!

永井野先生、上島先生、副島先生、そして

お手伝いしてくださったみなさま、

ご参加いただいた皆様すべての方々に感謝いたします。

本当にありがとうございました。

これからもみなさまに喜ばれるセレスタイトになるよう

パワーアップしてまいります!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  『セレスタイト』 ~ 北九州市八幡西区 タイ古式マッサージ女性専用サロン  ~
『セレスタイト アネックス』 ~ 北九州市八幡西区 パワーストーンショップ ~
『セレスタイト日記』 ~ セレスタイト店長の日々のつぶやき  ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

Follow me!